タケシの挑戦状的攻略1

最近、眠れていません。

リアルでは病院に行っています。

どうもふみです。

病人の作文にはお気をつけて。

自分で分かるのですが、

オチがつかずに息が詰まります。

 

おつきみやまB2F

fifth法のロケット団
セリフ
戦闘前
おれたちは
だいじな しごとを してるんだ!
こどもは おうちへ かえりな
戦闘終了
なかなか やるな
戦闘後
カセキを みつけたら
ばしょだけ おしえて
さっさと かえるんだな!

ポケモンwikiより

 

さて、まずなんでもポケモンが出せる裏ワザ

fifth法を知り

最初にそれが出来る相手が

おつきみやまB2Fロケットだんと知ります。

なんのポケモンを出すか?は

「最後の対戦ポケモン」で決まる事を知り、

それを調整する事を考えます。

また、対戦ポケモンでなく、メッセージによっても調整される事を知ります。

ゼニガメ、lv.100裏ワザを使えば

結構すぐに、おつきみやまロケットだんに

出会えて、fifth法を使える事を知ります。

また、ここまでのアイテムは、

(ライバルのお姉さんのタウンマップを忘れていたので)

14個だと思って、14番目の道具の裏ワザを

調べていました。(結局15個でした。)

しかもおつきみやまB2Fロケットだんは

隣にアイテムを隠し持っており、

何やら意味ありげです。

 

それにしても、おつきみやまロケットだんの

方々は、麻雀の役の話をしているようです。

「なかなか やるな」

(以下、麻雀トーク

→漢字だと 中中 これは麻雀の🀄️という

牌であり、2牌で役はありません。

3牌で1役、平和(ピンフ)という役を作る時に2牌でアタマにしてしまうと、役になりません。

しかも麻雀でこの牌を見れるのは牌をもつ本人であり、一緒に遊んでいるメンバーは基本的には、牌の文字をみることができません。

「やるな」

これは否定をしているように見えます。

中ふたつでは役はなし、ピンフにすらならない。

さらに🀄️は赤字です。

ロケットだん的には、中2牌は目指すべきではないのでしょう。

 

ついでにおつきみやまロケット団にはこんなやつもいます。

戦闘前 おうっ!
おとなの せかいに
くびを つっこむと あぶないぜ!
戦闘終了 あたま くるぜ
戦闘後 にんげんが うまれる まえから
この あたりには
ポケモンが すんでた らしいぜ

wikiより引用。

くびをつっこむと危ないぜ!

あたま くるぜ

まさに麻雀の🀄️🀄️この並びを連想します。

もうひとつ🀄️があれば役は出来ますが、、

 

これを踏まえてモンジャラトランセル

思い起こすと、この並びは意味ありげです。

トランセル=「取らん セル」

セルは麻雀の牌であり、パソコンのエクセルのようです。

 

そんな事まで思わされるfifth法です。

「カセキを みつけたら
ばしょだけ おしえて
さっさと かえるんだな!」

 

このメッセージで、どうやって教えるのだろう🤔

などと感じましたが、

fifth法は最後の「ポケモン対戦」または「マップキャラクターのメッセージ」が影響

つまり「かいのカセキ」「こうらのカセキ」をチェックして、、、あ、「こうら」ですね。

こんな感じで思考しています🤔

 

また、壁抜け用、14番目のアイテムは、

2つゲット出来るので、ゴールドスプレーをセットにする事が実は可能です。

これを使えば、fifth法〜おつきみやま最後まで、可能かもしれません。

何歩あるのでしょうね。

 

ワタシは気が向いたら、ニックネームと裏ワザの対応を、集めて遊ぼうと思います。

今回はこれまでです。