タケシの挑戦状的攻略4

どうもふみです

 

前回

「どうぐの名前、数」

←→

ポケモンの保持する情報」

 

が対応しているという話をしました。

 

例えば、

どうぐの7番目でセレクト、lv100バグは

それまでの6個のどうぐ、数で6×2=12があります。

で、どうぐ7番目はゲームでは13番目の情報にあたる。

技を選択することで、

「7番目どうぐの情報」

←→

ポケモンの情報」

が交換される。

たぶん、ポケモン情報の技の場所からちょうど13番目が、

おそらく経験値に関わるところ

 

だから経験値がバグる。

 

ややこしいですが、「どうぐ14番目バグ」は、

「14番目の道具(つまり27、28番目情報)」

←→

ポケモン選択画面の27、28番目の何か」

 

たぶん、ポケモン選択画面には27番目の情報は

何もないので、バグポケモンが出現する。

 

また道具側に、選択したポケモン画面の情報が反映される。

 

これは2番目のどうぐの数〜5番目のどうぐ

(全部で6種類の情報)が道具側に反映される。

で、これはポケモンのニックネームの情報

 

ためしに2、3、4番目の道具を77個に設定したら

「も゜」という名前が出現した。

しかし残念ながらニックネームの1、3、5に

対応しているので、望みの2、4番目のニックネームには反映されず。

 

しかしあらゆるどうぐや、数を調整することで

バグ文字でも名前をコントロールできることがわかりました。

 

「どんな道具もショップで買うバグ」があるので、利用すれば色々、出来そうですが、、

ちなみにこちら

http://kotaabe.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_a46b.html

 

しかし上手くいきすぎて、腑に落ちないなところもあります。

 

今回はこれまでです。